教えて!Glats英会話

教えて!Glats英会話

新たな外局

最近増えてきた、スウィーブサービスとは?⇒今までの銀行預金口座と証券取引口座(同一金融機関・グループの)間なら、株式等の購入資金、売却益が自動振替される画期的なサービスである。同じ金融グループによる優良顧客を囲い込むための戦略である。
15年近く昔の西暦1998年6月、大蔵省(現財務省)銀行局や証券局等の所掌する業務のうち、民間金融機関(民間資本によって運営される銀行等)等の検査・監督に係る部分を分離・分割して、総理府(省庁再編後に内閣府)の新たな外局として旧金融監督庁が設置されたとい事情があるのだ。
小渕首相が逝去、森内閣が発足した西暦2000年7月、当時の大蔵省からそれまで大蔵省の中心業務の一つであった金融制度の企画立案事務を新たに移管しそれまでの金融監督庁を金融再生委員会の指揮監督する金融庁として組織を変更。さらには平成13年1月、上部機関の金融再生委員会は廃止され、内閣府(旧総理府)直属の外局となったのです。
バンク(銀行)について⇒イタリア語のbanco(机、ベンチ)という言葉が起源。ヨーロッパ最古とされている銀行には驚かされる。15世紀の初め当時のヨーロッパで台頭していたジェノヴァ共和国で設立したサン・ジョルジョ銀行なのです。
重要。「金融仲介機能」「信用創造機能」、3つめは「Glats英会話 口コミ」の3つの大きな機能のことを銀行の3大機能と言うのである。この機能は「預金」「融資」「為替」の基本業務、最も肝心なその銀行の信用によってはじめて実現されていることを知っておいていただきたい。
昭和48年に設立された日本証券業協会の目的⇒証券会社等の有価証券に係る売買等に関する取引業務を公正で円滑なものとし、金融商品取引業界全体の調和のとれたますますの成長を図り、投資者の保護を協会の目的としているのです。
覚えておこう、MMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債であったり短期金融資産で運用して利益を求める投資信託である。気を付けよう、取得してから30日未満に解約したい場合、実は手数料に違約金が上乗せされるというものである。
いわゆるスウィーブサービスについて。開設している銀行預金口座と同一金融グループの証券取引口座の間で、株式等の取引で発生するお金が自動的に双方に振替えてくれる新しいサービス。同一金融グループによる優良顧客囲い込み作戦なのです。
つまりロイズって何?ロンドン中心部のシティ(金融街)の規模・歴史ともに世界有数の保険市場なのです。法律の規定に基づき法人とされた、ブローカー(保険契約仲介業者)そしてそのシンジケートが会員の保険組合を指す場合もあります。
BANK(バンク)はもともとイタリア語で机やベンチを意味するbancoに由来する。ヨーロッパ最古(おそらく世界最古)の銀行にはびっくり。15世紀初頭にジェノヴァ共和国で設立し、コンスルたちに運営されたサン・ジョルジョ銀行といわれている。
【用語】MMF(マネー・マネジメント・ファンド):公社債、短期金融資産などで運用して利益を求める投資信託というものです。注意が必要なのは、取得して30日未満に解約したい場合⇒手数料にペナルティ分も必要となることになる。
FX(外国為替証拠金取引)とは、CFDの一種であり、外国の通貨を売買することで利益を出す取引なのである。外貨取引の中でも外貨預金や外貨MMFよりずいぶんと利回りが良く、さらに為替コストも安いのが魅力である。FXをはじめたい場合は証券会社またはFX会社で相談を。
預金保険機構(1971年設立)が支払う補償の最高額は"決済用預金を除いて預金者1人当たり1000万円"なのである。、日本銀行そして日本銀行さらに民間金融機関全体の三者がが約3分の1ずつ
【用語】バブル経済(わが国では平成3年まで)っていうのは不動産や株式などといった市場価格の動きが大きい資産の取引価格が行き過ぎた投機によって実経済の成長を超過してもなお高騰し続け、当然の結果として投機によって持ちこたえることができなくなるまでの状態を指すのである。
ここでいう「失われた10年」という語は、その国全体の、あるいは一定の地域の経済がなんと約10年以上もの長期にわたって不況、加えて停滞に襲われていた10年を表す語である。

広告を非表示にする